社会福祉法第82条の規定により、当法人では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることといたしました。

当法人における苦情解決責任者、苦情受付担当及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。






1.苦情解決責任者

所  長   石田 一二三

2.苦情受付担当者

専門員兼主任保育士 井上 教子

3.第三者委員

(1) 評議員 久保田 和子
(連絡先:大洲市西大洲甲911番地1 TEL:0893-24-3075)

2) 評議員 東谷 弘子
(連絡先:大洲市西大洲甲911番地1 TEL:0893-24-3075)

4.苦情解決の方法

(1)苦情の受付
 苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

(2)苦情受付の報告・確認
 苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申し出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申し出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

(3)苦情解決のための話し合い
 苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申し出人は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。
 なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
 ア.第三者委員による苦情内容の確認
 イ.第三者委員による解決案の調整、助言
 ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認

(4)「運営適正化委員会」の紹介
 当法人で解決できない苦情は、愛媛県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し出ることができます。
連絡先
大洲市田口甲2530番地1
TEL : 0893‐24‐4418


大洲乳児保育所 苦情件数
令和5年 4月 1日〜令和6年 3月31日 苦情受付件数 0件
内 解決件数 0件
【苦情内容と対応】
苦情内容
苦情対応


Top Page :: 入所案内 :: 施設紹介 :: 1日&行事 :: 保育給食 :: 地図 :: 苦情窓口 :: 個人情報 :: リンク :: 運営法人
COPYRIGHT(C) 2006. SOCIAL WELFARE CORPORATION OZU KOURAKUEN ALL RIGHTS RESERVED
当サイトでは一部「Flash」を使用しています。メニュー等正しく表示されない場合は「Flash Player」が必要です。
又は、サイト下部のメニューよりお進み下さい。